F-Secure11.60を入れてから共有フォルダが突然切れる?

いつもファイルサーバのフォルダをいくつも開いて作業をするのだが、最近「・・・アクセス許可がない可能性があります。」というメッセージが出て、フォルダが真白くなることが日に1度程度起こっている。

イベントビューアのログを見ても、IPが取れていなかったりすることもなく、DNSなどのエラーも特に見られない。

最新の情報に更新すると元に戻るし、開いているファイルには影響がないので、大きな問題ではないのだが、やはり気味が悪い。

マシン名で指定していたものをIPにしたり、ネットワークアダプタのドライバを修復してみたりしたが改善できなかった。

ふと考えたところF-Secureを新しいバージョンに上げてしばらくしてからだったので、試しに前のバージョンに戻してみた。

それから約1日しているが白くなっていない。

さて・・・

F-Secure11.60を入れてから共有フォルダが突然切れる?」への2件のフィードバック

  1. 遊介

    追記
    入れ直して10日ほどになるが、フォルダが真白くなることは一度もない。F-Secureのサポートページを見ても何の情報もなく、ホットフィックスも出ていない。
    F-Secureを入れ替えた後で、あれほど頻繁に発生していたものが無くなったのだから、原因なのは間違いない。

    返信
  2. 遊介

    11.52に一度戻していたが、パターンファイルの不具合もあると考えて、しばらくぶりに11.60にしたところ2日目で真白くなる現象が再現した。
    これで11.60が原因なのがはっきりしたと思う。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です