Windows Defender (防御ツール) ベータ 2

Windows Defender (防御ツール) ベータ 2

何をするソフトかというと、スパイウエアの駆除と防御をやってくれる。
この優れもののソフトはマイクロソフト純正。
今はまだベータ2(製品前の試用版)だが製品版になっても無料で提供されるようだ。

私が試してみたのはWinFixerとWhenUだが、どれもインストールされる前に検知してくれた。
WinFixerの方はレジストリに書き込まれたが、インストールを途中で阻止というところか。
ad-awereできれいに消せたのでよしとしよう。
WhenUは完全に阻止できた模様。ad-awereでスキャンしても出てこなかった。
WinAntiVirusも阻止できるか試してみたいが、あれはクレジットカードの番号を入れないとダウンロードできないので試せなかった。
だれか試した人が居たら教えてください(笑)

まあ、今回試したどのソフトも入れてしまう人の方が悪いソフトだから、阻止してくれなくてもど?ってことないんだけどね。
まあ、マイクロソフトには拍手を送りたい。