新規PC購入

新しいパソコンを組みました。
結構導入するのが遅かったけどVistaマシンです。
とても早いマシンでOffice2003をインストールするのに6分で終わりました。
動きも早く快適です。

CPU Core 2 Duo E6750
マザー ASUS P5KPL
ビデオ AOPEN Aeolus S72GS-DLP256X
HDD Western Digital WD3200AAKS (320GB)
メモリ D2U667CQ-1GLZJ (2GB)
DVD LITE-ON DH-20A4P

私が使っている古いソフトが動かない可能性があるのでVirtualPCを入れてXPも使えるようにしたけど、結構古いソフトもVista上で動いてくれています。
互換性がないとかって声を聞くけど「互換性が無いって聞いた」というような話だったと理解しました。
ようするに未確認情報とうわけです。
まあ確かに一部のソフトが動かないという実例も見ているけど、普通は使わないものなのも確かです。
adobe社のソフトが要注意なのは言うまでもありませんが。