いかだレースで不完全燃焼

小樽の道新杯第3回いかだレース大会に出てきました。
今年は妻と孫と3人で家族3人漕ぎで出場です。
いつもはタラタラしている1年坊主もいかだの上では一生懸命漕いでましたよ。
ジジも足と腰と腕の筋肉がパンパンになるほどがんばって漕ぎました。
途中でパドルの板が縦に裂けたりというアクシデントもあったけど、結果は3位入賞(^^)v
img14_all-ss
一番手前は元アメリカズカップクルーで競技委員長の菊池透さんです。

 


でも一緒に出た4人漕ぎの若いのは筏を作るところからダルイ雰囲気が溢れてました。
周囲の一生懸命さも見ずに適当に紐で結んでます。
リタイアしても恥ずかしいのでアドバイスしたけど余計なお世話でしたね。
当たり前だけど結果は惨敗。
おまけに記念品の贈呈で呼ばれてもなかなか出て来ないとは(^^;;;
結果はどうでもいいのだけれど一生懸命とか楽しむとかというのがまったくなし。一生懸命やってる主催者やボランティアの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

せっかく楽しみに行ったはずなのにね。
来年は妻と孫や楽しめる大人だけで出ることにします。
コドモはいらん!!!