強歩遠足で完歩してきました

北星学園余市高校の強歩遠足の30キロコースの女房と参加してきました。
銀山の生活改善センターに70キロコース50キロコースの参加者が到着するのを待って出発しました。
前半の赤井川までは1時間ほど標準時間をオーバーして歩けたのですが、残念ながら女房はここでリタイア。
余市の姉に連絡を取って迎えに来てもらうようにお願いしてから私だけで後半を歩きました。
結果は標準時間を10分オーバーまで縮めることが出来ました。

途中で見る生徒さん達はダウンした友達を介抱してたり、一生懸命歩いてたり、全員が一体となって目標へ進んでいました。

ゴール近くなると関門の方達が拍手で迎えてくれました。
ゴールは手作りの門の下に赤いじゅうたんを敷いてあって、感動のゴールです。
生徒さんやPTAの方達の拍手で迎えられてちょっと恥ずかしいやらうれしいやら(笑)

名物だといううどんはとても美味しかったです。
スタッフの皆さんありがとうございました。
また来年も参加したいと思います。
体調を整えて50キロも検討しようかな。

30キロコース

大きな地図で見る