Windows7の通知領域に白いWindowsアイコンが

職場のWindows7の通知領域に変なアイコンが出てきた。
白いWindowsのアイコンなのだが、クリックするとアップグレードのお誘いが。。。
まるで怪しい偽ウイルス対策ソフトの勧誘と同じにおいがします。
しかし正規のMicrosoftの更新プログラムが表示させているというのだから笑える(笑)

win10

Windows8もなかなか良いと思ってたので、10も興味があるんですが、職場だと問題が違う。さてさて職場で入れてしまう人も多いんじゃないかな^^;

システム管理者の方々はこの更新を表示しないようにしたいと思うだろう。それにはKB3035583をアンインストールする必要がある。
KB3035583については下記を参照。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3035583

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です