ツーリング

同じ車種が集まって走ったり、集団でドライブするのが大嫌いだ。なぜかというと乗っている連中の臭いというか雰囲気がだめ。同じように嫌いなのがオタク。アニメやゲームのオタクたち。

私から見るとこの2つの人種は似ていて同じに見えるんです。どうも同じ匂いがする。白くてデブってるアニメオタクも革ジャンで日に焼けた顔をしたバイクオタクも、本人たちは似ていることに気が付いてないだけで同じ匂いがする。

昨日見たロードスターNAが6台のツーリング。降りた姿を見たらやはりそんな臭いの若いのと年寄りの集団。前を通り過ぎて遠いところに車を停めました。仲間に見られたくなかったから。

まだ集団で走るといっても見たところマナーもよかったし変な改造車は無かったと思う。バカでかい音を轟かすバイクの集団より遥かにましなんですけどね。でも嫌い。

若いころから仲間と旅行に行くときは2台でも極力一緒には走らず、目的地を決めて集合するようにしていました。私の周りはそういうのが多かった気がする。一緒にキャンプに行くときも現地集合現地解散。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です