OutlookExpressでメールの新着表示

職場の人に「メールが届いたらわかるようなソフトを知らない?」と聞かれて「設定すれば出るんじゃない?」と設定を見て気がついた。
OutlookExpressは音は出せるがポップアップのような表示が出来ないのだ。
Windowsを使い始めて以来Becky!以外のメーラーを使っていなかったので気がつかなかった。
探すといろいろとあるようだが、好みのものをひとつ見つけた。
Windowsに付属のMicrosoft Agentキャラクターが新着メールの有無を報告してくれるのだ。
Outlook Express Agent
動作は軽いのかな。私のCoreDuo2GHzの割合非力なマシンでも重さは感じないので、重いということ無いように思う。
インストールして設定することで、チェッカーを起動することでExpressを自動起動することも出来る。