ロードスター顛末記 その3

ロードスター購入後に想定される私にとっての問題点がいくつか。

問題その1
カヤックに乗りに行くときもロードスターで行きたい。私にとって当たり前な話。
しかし、オープンに普通に積むのは無理だし、ハードトップにキャリアを付けて行くのならデミオで十分。
何か良い手は無いものか。同じ悩みの人は絶対にいるはず!
そう考えて探してて見つけたページ。

ZENシーカヤッカーグラフィックvol.1

ロールバーとフロントウィンドウを使って載せてるんですね(笑)
ウインドウ上に水道工事用ウレタンパッドだって。手作り感が大好き!
このアイデアいただいちゃいます!
ゴールデンウィークのカヤック時期入りまでにはロールバーをなんとかします!
本物は高いけど、ファッションバーという見た目だけロールバーというのは安いみたいだし。
一人乗りなら助手席に挿してというのもできそうだ。アメリカのサーファーはよくやってるから(笑)
image_19

問題その2
ガレージというものが嫌いで、家の前に露天で2台分のスペースがある。ぱっと乗ってぱっと出たいというのと、あの鉄板の安っぽい外観が嫌いなのだ。
しかし幌の状態で普段使うとすると劣化が心配だが、ハードトップを使うたびに外すのはすごく面倒そうだ。この際、基本的には幌で使って、嫌いなボディーカバーを買うしかないのかも。これは優先度1かな。

問題その3
付いている夏タイヤが17インチ。タイヤは40か35なのですよ。ペッタンコな扁平タイヤ。ヤンキーみたいで嫌です。嫌過ぎる。タイヤは韓国製の怪しいやつだし。絶対に前の所有者は走り屋ではない。だから車のコンディションがよかったのかもしれないね。
まあ、そのうち買い換えます。タイヤが減ってから替えます。私の感覚からすると16インチの45あたりで十分です。おそらく国産の17インチタイヤ2本分の価格でダンロップあたりのタイヤとアルミがセットで買えるはず(笑)
とりあえず優先度は2くらい。

問題その4
前のナンバープレートのステーが左フェンダーの牽引フックに付いてる。
これもヤンキーっぽくて嫌いです。
そのうちステーを手作りして付け替えます。暇を見て。たぶん簡単。優先度2。

おそらく乗り始めるといろんなことが出てくるはず。整備用の写真入のマニュアルも買ってあるので、なるべくDIYでコスト削減ですね。中古部品はわりと安く出回っているのでなんとかなるでしょ(笑)

この後は車が来てからのお楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です